アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆきさんのカメラ散歩
ブログ紹介
今年も見たいもの、撮りたいものを探してテーマを決めずに散歩を続けますのでお付き合いください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
横浜三渓園
横浜三渓園 横浜市内に東京ドーム4個分もの広さを誇る 日本庭園「三渓園」があります 60年〜120年に1度だけ、笹の葉が花を 咲かせていると聞き、行ってみたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/07/02 17:38
アジサイ
アジサイ アジサイ=お寺という感覚ですが、そのとおり 北鎌倉の明月院へ家族と行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 21:38
ハナショウブ
ハナショウブ 四季の森に行くと、ハナショウブがみごとに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/04 13:20
熱海来宮神社
熱海来宮神社 熱海の来宮神社に樹齢二千年を超える 大楠がご神木として祀られている事を 知りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 21:36
チューリップ
チューリップ 今日は行楽には最高の天気と温度でした 横浜も海や花を見る方々で大賑わいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 20:59
夜桜
夜桜 各地で桜が満開ですね 私は夜桜が見たくて、横浜弘明寺の 大岡川沿いの桜を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/08 13:07
里山ガーデン
里山ガーデン 全国都市緑化よこはまフェアが3月25日に 開幕し、当日は自宅からほど近い、 里山ガーデンに行き、森の中に作られた 花畑を堪能しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 21:04
ロイヤルウィングランチクルーズ
ロイヤルウィングランチクルーズ 昨年からチケット予約していたロイヤルウィング のランチクルーズに行って来ました 横浜港から東京湾に出る約2時間の船上での ランチを経験です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 21:23
春到来
春到来 三連休の初日、天気も良く、早朝に近くの 自然公園へ春を感じたくて行ってみました まずは、福寿草です 派手さはなくてもみつけると うれしくなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 19:18
横浜中華街
横浜中華街 昨日、息子夫婦から招待を受けて中華街で 会食しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 08:56
メジロ・梅・河津桜
メジロ・梅・河津桜 梅の季節です。 メジロも活発に飛び回ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 19:56
早梅見物
早梅見物 今日は暖かく、そろそろ梅の季節かなと思い 自然公園の梅林へ行ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 21:09
撮り鉄やっちゃいました
撮り鉄やっちゃいました 最寄駅まで間に私鉄線路と新幹線高架が交差している 場所があるので、撮り鉄しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 21:11
初詣風景
初詣風景 今日で松もとれますが、我家が行った神社の 初詣風景を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/07 13:20
新年のご挨拶
新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます 横浜の地からこの1年が皆さまにとって 素晴らしい年となりますよう願っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 12:16
メリークリスマスにゃんこ
メリークリスマスにゃんこ 我家にはにゃんこサンタが来ました 笑いと幸せを運んでくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 19:59
野鳥観賞
野鳥観賞 散歩は続けていましたが、ブログは久し振りです 秋深し、隣の区にある公園へ紅葉と野鳥観賞に でかけました カメラの腕は悪くても、この様に紅葉と野鳥は マッチします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 18:30
ランドマークタワー
ランドマークタワー 横浜みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーに上りました 70階建て296メートルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/20 20:24
北鎌倉巡りbQ
北鎌倉巡りbQ 昨日雨の中、北鎌倉巡りをしました 最後に巡ったのが明月院です 駅を降りて線路沿いを3、400メートル歩くと 左手に明月院方向の案内があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 21:47
北鎌倉巡り
北鎌倉巡り 今日は天気予報でも雨でしたが、朝ふと「鎌倉に行ってみよう」 と思いつき、出発しました。 鎌倉は雨でも風情があります。目指すは北鎌倉駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 20:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆきさんのカメラ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる